シャープ デュアルプレイ・ディスク・ステレオ・システム VZ-V2 1980年代

シャープの
デュアルプレイ・ディスク・ステレオ・システム
VZ-V2です。

CYV6ROTCIUvCxjI1484681115_1484681131[1]
tBjYA7x7JZoEn6l1484681505_1484681522[1]
シャープ 
デュアルプレイ・ディスク・ステレオ・システム
VZ-V2

lUbfOA7bkSilxF41484681606_1484681623[1]
TKn6iBWC8lkwQmK1484681725_1484681744[1]
lSFXkpdG1Bsgts71484681798_1484681813[1]
シャープの傑作、
両面自動演奏レコードプレーヤー付き
大型ラジカセです。
高性能で操作性も良好な、
完成度の高い逸品です。

fIVxpWt_DCvvRAw1484681171_1484681188[1]
CGA5shJX4CMlVDS1484681917_1484681933[1]
ポストに投函するような
アバウトなレコードセッティングが、
いかにも“アナログ”という感じで
好きです(笑)。

UWOAV96n0Pv626B1484681553_1484681574[1]
背面まで美しく
作り手の愛情を感じます。

80年代の映画では、
映画の主題歌ではない
“イメージソング“なるものが
度々作られていました。

安田成美が歌う
『風の谷のナウシカ』(1984年)と、
沢口靖子が歌う映画「ゴジラ」の挿入歌
『さよならの恋人』(1984年)
を鑑賞しました。

安田成美18歳、沢口靖子19歳。
色々エフェクトをかけていくうちに
声質が似てきます(笑)。


[広告 ] VPS


P1010922_convert_20170120184021.jpg
沢口靖子のシングル「さよならの恋人」と
安田成美のアルバム「安田成美」

AOZ4Atq9hJ71xpj1484681366_1484681383[1]
シャープ 
デュアルプレイ・ディスク・ステレオ・システム VZ-V2
関連記事

テーマ : 懐かしい歌謡曲
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

風の谷のナウシカ、レコードですか、よく考えたら古い作品ですね。
このラジカセ、凄いですね。
今じゃ考えられない機体です。
今のどん底シャープに見せたらどんな顔するでしょうかね(笑)

Re: タイトルなし

じゅんいち様

こんにちは。

大型ですが全体のバランスが良く、
優しい感じのデザインで、
私の好きな機種です。
細部にわたって丁寧な仕上げが
なされています。
開発にも相当お金をかけたことでしょう。
今でも全ての機能が現役ですから、
高い品質で作られている証しです。
世界に誇れる素晴らしい製品ですね。
製品の中に、
開発者たちの情熱が、
今も生き続けています。

コメントありがとうございました。

2枚目の写真のレコードは

ビー・ジーズやエリック・クラプトンで有名なRSOレコードですね・・・このレーベルロゴは本当に日本の"赤べこ"に由来しています。彼らのプロデューサーでレーベル創設者のロバート・スティッグウッド(昨年死去)が来日した時にプレゼントされた赤べこの置き物が健康と開運のシンボルということで、インスピレーションを受けたようです。

Re: 2枚目の写真のレコードは

まも様

こんにちは。

そうですか、
そんなエピソードがあったんですね。

LPジャケットの端っこに
小さく白抜きで入っていると
カワイイ感じですが、
レコードに大きくカラーで印刷されると
強烈なインパクトがありますね(笑)。

コメントありがとうございました。
プロフィール

keiai

Author:keiai
こんにちは!
ゼンマイ式の蓄音機
から、電気蓄音機、
テープレコーダー、
CD、DVDへと進化
していく時代の流れ
の中で、創り手の
情熱があふれる名機
がいくつも生まれ
ました。
そんな逸品で当時の
レコードを再生し、
その時代に想いを
はせてみたいと
思います。
ご一緒に浪漫紀行を
楽しみましょう。

カウンター
最新記事
最新コメント
月別記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク