シャープ デュアルプレイ・ディスク・ステレオ・システムVZ-V2 1980年代

シャープ
デュアルプレイ・ディスク・
ステレオ・システムVZ-V2です。

TGP3tvnmhkMKRcI1392289042_1392289056[1]
tIGAFcz7GWjCV4Q1392288942_1392288956[1]
vAVvSpnb4ujajwi1392239885_1392239902[1]
シャープ
デュアルプレイ・ディスク・
ステレオ・システムVZ-V2

メンテ時に作動チェックしています。
やはり、コンセプトのしっかりした
1号機は、作り手の情熱が深い分だけ
電子部品の寿命も長く(笑)、
後継機が作動不良を起こしている中、
まだまだ元気一杯です。

小さなラジカセと比べると怪物の
ような大きさですが、
ステレオシステムとして見ると
コンパクトにまとまった完成形と
言えます。

NxZnvm_uUrp0fyd1392239960_1392239978[1]
小さなラジカセはレトロだが
大きなVZ-V2は未来的

スピーカーとプレーヤーの
バランスの良い配置、
変化に富んだ操作ツマミやボタン、
細部まで手を抜かない丁寧な仕上げなど、
オーディオファンのワクワク感を十分
演出してくれます。
全く古さを感じさせない
斬新なデザインです。

FV01BppsKpiRvWK1392289164_1392289179[1]
ツマミ類は機能的で操作性良好

ビートルズの曲を聴きたくなりました。
いつの時代にもフィットしてしまう、
聴く度新鮮なサウンドで、古くて新しい
このVZ-V2にぴったりです。

1973年のベスト・アルバム
「ザ・ビートルズ/1962-1966」より
1963年リリースの
『シー・ラブズ・ユー」
『抱きしめたい』
『オール・マイ・ラヴィング』です。

axeIZyVXg5hOeDc1392317851_1392317872[1]
ベスト・アルバム
「ザ・ビートルズ/1962-1966」

また、VZ-V2の外部入力と
TEACのオープンリールデッキを
接続し(TEAC 3300SR)、
ポール・マッカートニーの
「バック・イン・ザ・U.S.ライブ2002」
(2002年リリース)より、
『ハロー・グッドバイ』
『ジェット』を鑑賞しました。

ポール一人で十分ビートルズを楽しめる
おすすめアルバムです。

4BBApZaj0jeJTo21392376933_1392376951[1]
オープンリールテープデッキ
TEAC 3300SR


[広告 ] VPS


 
関連記事

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた珍しいものを! ビートルズ懐かしいです(^O^)
で、オープンリールデッキ!これに触って仕事してたのが
つい昨日の事のようです。
こういう機器に囲まれて過ごしているなんて本当に
羨ましいかぎりです。
気候の関係で保存も難しいかと思います。
お手入れなどの努力、いつものことですが頭が下がります。

コメントありがとうございます

kuriさま
大きなリールのオープンテープデッキは、
少年時代の憧れでした。
高校時代、念願のオープンテープデッキを
30キロ程離れた隣町の質屋で見つけ購入し、
それを大風呂敷に包み、行商のおばちゃんの
ように背負って電車に乗り、
さらに駅から自宅まで1キロ程
徒歩で運んだことを思い出します。
20キロの重さがありましたが、
嬉しさでアドレナリンが一杯出て
いたのでしょうね。(笑)
懐かしい思い出です。

コメントありがとうございました。

未使用品を入手致しました

こんにちは、以前 PIONEER TURNTABLE PL-X9の修理で
助けられ 一度書き込みをさせて頂いた事があります。
そのせつは 有難う御座いました。

その後、インターネットオークションを見ていたら、30年前のPL-X9の
未使用品が出品されましてビツクリしました。
「こ・こ・これは 気になる」と思い入札致しましたら、あっさり
9000円で落札終了になりました。   そしてなぜか
出品者様が2000円返却して下さり、7000円でPL-X9を入手という
結果になったのです。

届きましてから 動作確認致しましたら、完璧に全機能正常動作
しました。

日本は狭くて人口が少ないと思っていたのですが、
自分が思ってる以上に多くの人々がいて、色んな物を持っている
んですね。

その方は現在 DENON プレーヤー DPー60M 未使用も
出品されてます。


P.S   シャープ VZ-V2 は重いですよね。
      6年ぐらい前に 粗大ゴミ置き場で見かけて 使えるのか
     気になり持ってみましたら、重かったです。
     部屋に持ち帰りチェックしてみたら、案の定 ジャンクでした。
     (^ ^;;

Re: 未使用品を入手致しました

I B. M.さま
PL-X9の未使用品とは良い買い物をしましたね。
羨ましい限りです。
良き時代の、質の高い良い製品を、
存分に楽しんでください。

コメントありがとうございました。
プロフィール

keiai

Author:keiai
こんにちは!
ゼンマイ式の蓄音機
から、電気蓄音機、
テープレコーダー、
CD、DVDへと進化
していく時代の流れ
の中で、創り手の
情熱があふれる名機
がいくつも生まれ
ました。
そんな逸品で当時の
レコードを再生し、
その時代に想いを
はせてみたいと
思います。
ご一緒に浪漫紀行を
楽しみましょう。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別記事
カウンター
検索フォーム
リンク