テイチク ポータブル電蓄 1960年代

テイチクの、
1960年代の
ポータブル電蓄です。

シンプルですが、
とてもセンスの良いデザインに、
古さを感じません。

アンプが内蔵されていませんので、
1957年製のビクターの
真空管ラジオと組み合わせて、
レコード再生してみました。

回転ムラもなく、
ピックアップの状態も良く、
安心して聴くことができます。
木製キャビネットのビクターラジオも、
モダンで格調が高く、
スピーカーも音割れせずに
堂々たる再生音です。

50年前も、この高いレベルで音楽を
楽しんでいたのかと思うと、
本当に脱帽です。

園まりの『好きなの好きなの』
を鑑賞しました。

こういった高い表現力を持った歌手が、
今はなかなかいません。
思わず聴き惚れてしまいます。


[広告 ] VPS


テイチクポータブル電蓄
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 懐かしい歌謡曲
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テイチク製の電蓄があったとは知りませんでした。
ドーナツ盤も含めて、驚きの一語です。
プロフィール

keiai

Author:keiai
こんにちは!
ゼンマイ式の蓄音機
から、電気蓄音機、
テープレコーダー、
CD、DVDへと進化
していく時代の流れ
の中で、創り手の
情熱があふれる名機
がいくつも生まれ
ました。
そんな逸品で当時の
レコードを再生し、
その時代に想いを
はせてみたいと
思います。
ご一緒に浪漫紀行を
楽しみましょう。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別記事
カウンター
検索フォーム
リンク